
レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

108日目

昨日報告した通りフルフルさんの脱皮が始まって今日無事脱皮完了しました。

 

f:id:sutakorasassa1192217:20170520010116j:image偶然自分で皮を剥がす瞬間に立ち会うことができました。2分くらいビデオで録画してあるんですけどここにはあげられないようなので残念です。皮をむく時ってフルフルさんの顔に力が入ってる様子がよく分かります。特徴的なのは目をつぶることですね、凄く可愛い。

 

f:id:sutakorasassa1192217:20170520010620j:image顔の部分は難しいようでピッタリと顔面に余ってた皮が張り付いて目が開けられない状態になってます。この後すぐ救いの手を伸ばしたら初めて本気で噛まれました。びっくりです。急に噛まれたことと当然といえば当然で歯が生えてたことが衝撃的でした。知らないことってまだあるんですね、1つ勉強になりました。今日は以上です(°_°)