レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

56日目

昨日フルフルさんの食後しばらくしてから脱皮の確認をしました。指先や尻尾に脱皮不全は見られなかったので大丈夫だと思います。

 

f:id:sutakorasassa1192217:20170328220217j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170328220223j:image

ただ1つ心配なことがあって…鼻先が赤いのが分かりますか?怪我してるんですよ。びっくりしました。

擦り傷のような症状なんですがいつ怪我したんでしょう?昨日はハンドリングはしてないので分からなかったんですがもしかしたら餌のレッドローチが噛み付いた、なんてことも考えられます。見た感じそれほど大きな怪我ではないようなので少し安心はしてるんですけどこういう口周りの怪我で拒食症状が出ないとも言えないためこれからは注意して見守りたいです。

今日は以上です(°_°)