
レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

51日目

花粉症が厳しくなってきました。最近和らいだと思ってたんですけどね…

今日は餌の日でゴキブリを20匹以上与えました。ゴキブリ飼育ケースの中の隠れ家をめくるといまだにウジャウジャと出てきます。Amazonで購入した時には数の説明はなかったので分からなかったんですがコオロギと比べたら非常にコスパが良いと思います、まだあと2,3回分の食事は余裕なくらいなので良い買い物だったのかと。

普段よりも多めに与えたのは明日から数日間私が家を離れるので…地元に帰ります。土産として八橋を100個分買ったらサービスで5個足してもらいました(笑)ラッキーです^_^

そんなわけで大丈夫だとは思うんですけど一応多めに与えて損はないだろうということで。幸いウチのフルフルさんもゴキブリ達も健康ですし。

f:id:sutakorasassa1192217:20170323213327j:image今日は餌の与え方を変えてみました。紙コップから直接食べてもらうようにしてみたんですけど与える数が多い場合は食べ残しが少なくなって良い方法かもしれません。ゴキブリ、もといレッドローチの逃げ場が限定されるのでフルフルさんも見つけやすく、そして捕まえやすくなるので。あと床が汚れにくい。

今日はそんな感じでした。以上です(°_°)

f:id:sutakorasassa1192217:20170323213909j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170323213854j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170323213942j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170323214000j:image食事の後ハンドリングしてみたら重たかったです笑