
レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

49日目

今日は床材の取り替えと糞の掃除をしました。

フルフルさん…色味がいつもより鮮やかなラベンダー色になったような感じがします。もう脱皮の予兆らしきものがいよいよなくなっているのでもうそのことについては心配しないことにします(´・_・`)

今日は床材の取り替えをしたので少し長めのハンドリングで彼とのコミュニケーションをとることができました。やっぱりレオパは良いですね。爬虫類特有の可愛い仕草というのは今でも可愛いと思えますし飼育に慣れてきた時にもたまに新しい発見があったりします。

あと1人暮らしのスタイルに合ってますね。ほとんど手がかからない所と餌のゴキブリとか育てたりする事に周りからの理解が難しかったりする所とか。

今日あったことなんですけど我が家のフルフルさんは一日中シェルターに引きこもっているのでこちらからアプローチしない限り私には無関心のはずなんですが夕方頃奴がシェルターからジッ…と私を見ていて目が合う時間があったんです(O_O)

なんてことないことなんですけど少しテンションが上がりました、こんなことなかったもんで笑

 

今日は嬉しかったので少し長めになりましたがこちらからは以上です(°_°)

f:id:sutakorasassa1192217:20170322004314j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170322004319j:image

私が思う爬虫類の可愛い仕草は写真のように高さの違う場所を移動する時の体をくねらせながら慎重に動くところです。この写真だと右前足を前に出す時首と頭もゆっくりと一緒に前に出てるんですよね……可愛い^_^