
レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

42日目

今日も特にお世話はしておりません。明日は餌を与える予定です。

さて、42日目ですね(´・_・`)フルフルさんの脱皮の周期は約2週間なのでそろそろ脱皮の時期のはずなんですが今日見たところだと確認できてません。

触った感じだとまだ皮膚はしっかり癒着?しているようなのでおそらく明日明後日でも脱皮はしないだろうなと思います。

ここのところコオロギが全滅したりフルフルさんの体温が低かったり全然糞をしなかったなどなど…諸々から総合的に見てフルフルさんの代謝が低下したのかもしれません。考えすぎでしょうか?

まあそれは頭の隅に残しておきつつ気楽に経過を見守っていこうと思います。また脱皮の様子が確認できたら記事にまとめます。

こちらからは以上です(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170315005447j:image後ろ足の可動域が広くとてもかっこいい。ただ指先の関節が90度以上曲がるのでたまに骨折してるのではと不安になります…f:id:sutakorasassa1192217:20170315005544j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170315005557j:image可愛い^_^