レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

38日目

今日は特に何もなかったです(°_°)少し長めのハンドリングをしました。

 

昨日のブログには思いつきでレオパの大きさについてちらほら書いてたんですけどあの後ちゃんと調べて見たら大体平均だと25センチまで成長するそうでフルフルさんなんかはまだまだちっちゃいんだなと思い知らされました。

他のレオパの画像を見てたりするとなんとなくなんですけど個人的には成長のバロメーターは尻尾の大きさと胴回りの大きさなのかなと思います。まだフルフルさんは頭の方が大きくてなんかデフォルメされた感じが出ていますよね、これはまだ成長期だという1つのサインなんじゃないでしょうか?

 

あとこれもまた少し前のブログで取り上げたことなんですけどフルフルさんの臭い問題。これさっき確認したんですけどやっぱりトウモロコシの臭いがします(´・_・`)

別に不快な臭いではないんですけどね…謎です

 

今日はこんな感じでした。以上です(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170311005451j:image