レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

ゴキブリデビュー

届きました。ゴキブリ(°_°)

注文したのはレッドローチMなんですけど今まで買ってたコオロギとは違ってプラスチックのカップに入ってました。注文した時は数は明記されてなかったんですけど中々わんさかと出てきたので満足しています。

カップの中には卵を入れるときの紙ケースの他に砂利のようなものが底に沈んでました。確か私がフルフルさんを買ったペットショップに売ってあったレッドローチの容器にも同じようなものがあった気がします。これってなんなんでしょう?もしかして飼料とかだったりするんですかね?取り敢えずまとめて衣装ケースにぶち込んでおきました。餌として私の食い終わったリンゴもぶち込んでありますが、現在寄り付く気配が全くありません(´・_・`)

レッドローチを飼ってすぐ目についた習性があってまず凄いガサガサ動いてます。人の気配ってものにかなり敏感でこれはコオロギとは大きく違うところだと思います。それと暗い所が好きだという事ですね、卵のケースをめくるともう奴らで埋め尽くしています。これはキモい、まだ慣れるには時間が必要なようです。

 

ためしにフルフルさんに与えてみたところ一瞬で食べました。ペットショップでもフタホシコオロギしか与えてないとのことだったのでゴキブリデビューだったのですが問題なかったようです。確か店員が言っていたレッドローチはレオパにとって大好物なようで一度与えてしまうと中々他の餌を食べようとしないとのこと。これが少し気になりますね。これは今後一度確認をしてみてから検討したいと思います。

 

こちらからは以上です(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170308004153j:image