レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

32日目

今日は特に何もなかったです。最近はどうもマンネリですね、特に新しい発見があるわけでもなく世話も大して必要ではないもんで世話も手際よく作業感覚でチャチャッと済ませてしまうためブログなんか見返してもいつ餌をやったのかを確認する位にしか意味を見出せていない感じです。

まあ、それでも私にとっては備忘録として十分効果を発揮してるのでありがたいです。自分で書いてるんですけど。

 

一応フルフルさんから感じる変化というのもないわけではなく…脱皮を最近済ませたせいでもあるんでしょうか、なんか大人びている感じ、というかいかにも爬虫類!という存在感が増してきているのは感じます。例えるなら大きなカエルのようにふてぶてしく何も考えてなさそうでズッシリと構えてるといった…分かりますかね?

多分尻尾が以前より大きくなっていてそれが理由なんじゃないかなと思います。

 

他にはトイレですね。確か結構前にトイレが定まらないことは言及していたと思いますがあれから実は変化がありましてほぼ完全にフルフルさんは決まった場所で用をたすようにはなったんですがそれがシェルターの上なんですよね…多分私が寝てる間にシェルターの上に登ってやってるようで朝起きると糞がこびりついてるんですよ。それの始末が少し面倒でちゃんと床材の上でやってくれりゃ取り替えるだけで済むのにおかげでシェルターをいつもこすり洗いするハメになってます。

嫌じゃないんですかね?自分の住処にウンコまぶすなんて。もしかしてマーキングてきな何かなんでしょうか?とにかく奴は曲者です。

 

あと餌が底を尽きかけてるので近々また買う必要がありそうです。今月は用事があって数日家を空けるので日持ちする虫を考えてるんですけどそうなるとゴキブリ…なんですかね?まだ受け入れ難い気持ちがあります。

 

今日は少し長かったですがこちらからは以上です(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170305014245j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170305014253j:image