レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

初脱皮完了…

たった今フルフルさんの脱皮完了しました。脱皮不全っていうんですかね?(脱皮不全と脱皮の途中状態の違いが分からない…)胴体以外上手にむけていないんでこれは大変だ!と。

 

ぬるま湯に浸からせたんですけど嫌がってるんですよね、それで指の皮を外そうとするんですけど指を痛めそうでこっちも怖いし(特に指先とまぶた)…脱皮を手伝うためにハンドリングしないといけないんですけど逃げ出そうとするのを捕まえてまた逃げて…加えてとても敏感になっていて動きがいつもと違って俊敏で困りました。

 

多分今日だけで結構嫌われたと思います。でも全身くまなく脱皮不全がないことを視認したしまぁフルフルさんにとっても良かったんじゃないでしょうか?と、考えることにします(°_°)

こちらからは以上です。f:id:sutakorasassa1192217:20170217013914j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170217013922j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170217013934j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170217013939j:image