レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

脱皮前

今朝飼育ケースを覗いた時は何もなかったんですが、半日経ったらフルフルさんが白い服を着たかの様に胴体部分が真っ白になってました。まさに少し名前にふさわしくなったんじゃないでしょうか?

 

どうやら脱皮の準備に入った様です、早速ネットで色々調べて見たところ、むやみに様子を見てはいけない。湿度を上げる。擦りやすいザラザラした物を与える。など色々と参考になる情報が得られました。なので霧吹きを多めにして部屋の電気を消し、スポンジたわしを設置しました。最後のは自分で考えたやつなので果たして効果があるのか…こちらからは以上です。f:id:sutakorasassa1192217:20170216002231j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170216002234j:image