レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

6日目

餌のコオロギがまだ届いていないので今日は特に世話をすることはなかったです。ただ餌を与えたり毎日霧吹きをかけたりレオパも糞をするので床材の汚れが目立つようになり取り替えることにしました。

 

家ではキッチンペーパーを使ってるので土とは違って丸ごと取り替えないといけないためレオパを別の箱にとりあえず避難。手を近づけると明らかにビビってしまうので嫌われないか心配です。

 

そして床材を取り出してみるとあまり暖かくなかったことに驚きました。もしかしてと思ってパネルヒーターを触ってみると暖かい…どうやら清潔さを保つために二重折りにしていたため熱が伝わらなかったようです、反省しました。

 

今の季節も相まってあまりに寒いと食欲がなくなって拒食に陥ることもあるのでこれはレオパにとっては大問題ですよね、気をつけます。

 

あと変わったことといえばレオパが今までは糞を設置したトイレで済ませていたのに今日はなぜか水入れにしていました。普通に床材で用を足すのではないことから、どこでもいいというわけではないのでしょうがなぜわざわざ水入れに…

 

他の方のブログを拝見していると多くの方がレオパに名前をつけているようで。自分もつけようかと思いましたけどまずこの子の性別が分からないのがネックですね、店員さんも分からないと言ってましたし…

 

性別不明。色が白い。尻尾がある。これで何が連想できるか…

 

フリーザ様?f:id:sutakorasassa1192217:20170207005357j:image