レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

初給餌

レオパに餌を与えてみることにしました。

 

家に来てから4日目でお店の人には一週間はストレスで食べないだろうからあげなくて良いと言われましたが普段は3日に1度餌を与えていたとのことでじゃあ今すごい空腹なのではないかと飼い主の方がビビってしまい…

 

ネットで調べた通りにフタホシコオロギにカルシウムパウダーをかけて割り箸でレオパに近付けたところ、速攻で食いつきました。やっぱりお腹が減っていたようです。

 

見ていて気持ちいい食べっぷりです。f:id:sutakorasassa1192217:20170205010127p:image

 

その後立て続けに8匹をたいらげシェルターに隠れていきました。

 

しばらく放置しているとたくさん食べたからでしょうか、我が家で初めて糞を発見

 

決まった場所に糞をすると聞いていたので綿棒の蓋を置いていたらちゃんとその上に用を足していました、賢いんですね。

 

賢くてたくましそうな子なので少し不安は和らぎました。これからの成長も楽しみです。