
レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

72日目

脱皮をしてたのが昨日なんですが今朝は脱皮不全になってました。お湯を浅く張ったバケツにフルフルさんを入れて嫌がる彼を押さえつけて指の残った皮を剥くという…大変でした。

以前怪我していた鼻がまた怪我したような気がしますがこれは仕方ないのかなと思ってます。今日はそんな感じで。以上です(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170413235827j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170413235832j:image

71日目

最近は天気が悪い日が続いてますが花粉症は酷さが増してきている気がします…

f:id:sutakorasassa1192217:20170412215937j:image

今日は久しぶりにフルフルさんの脱皮を確認できました。かなりほっとしてます。サイクル2つ分くらい見逃しているので最後に見た日からおよそ1ヶ月はたつんじゃないでしょうか?

現在背中の古い皮が縦に裂けて新しい皮が見えてます。背中にうっすらと見える白い縦模様が美しいと再確認しました。引き続き見守りたいと思います。

こちらからは以上です(°_°)

f:id:sutakorasassa1192217:20170412220138j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170412220145j:image

70日目

今日は餌が届きました。早かったです、さすがですね。レッドローチなんですけどひと回り体がでかいです。いいものくってるんでしょうかね?フルフルさんに与えたら爆食いでした。以上です。

69日目

amazonに問い合わせて返事待ちだったんですが1日経っても応答がなかったため止むを得ずもう一度カードを買いました。痛い出費…ですが家に餌がないので仕方ないですね。フルフルさんには食事を我慢してもらってます。明日明後日には届くだろうという見立てでいますのでもうちょっと我慢してもらうことになるかも…以上です(°_°)

68日目

今日フルフルさんのかさぶたが剥がれました。良かったです。

それとゴキブリが全滅です。購入しようとamazonカードを買ったんですがなぜか登録できず…相談する所に電話をかけて返事を待ってる状態です。なるべく早くしてもらわないと困るんですけどね、なんたってご飯なんですから…以上です(°_°)

67日目

今日は特にお世話はしていないです。若干体色が白かったのであれ?って感じました。

 

短いですがそんな感じで(°_°)

66日目

今日は何もしてないです。

f:id:sutakorasassa1192217:20170408015351j:image

体色が昨日とは打って変わり濃いラベンダー色になってました。

まさか脱皮が知らない間に始まって終わっていたのか?と思いハンドリングで確認しようとしたんですがやたらと敏感になって逃げ回るので捕まえられず結局諦めました。

f:id:sutakorasassa1192217:20170408015418j:image

それとフルフルさんを飼い始めておよそ2ヶ月になりますが今日初めて水を飲んでる所目視できました。今まで見たことがなかったので本当に飲んでるのか分からないまま水入れを交換していて正直怪しいなと思っていたんですけどこの瞬間を見れたので嬉しかったです。