レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

65日目

今日は床材の交換をしました。若干フルフルさんの体温が低かったです。それとフルフルさんの頭の辺りの色がが微かに白濁してるようなのでもしかしたら脱皮かもしれません(^∇^)

 

そういえば昨日先月の電気代を払ったんですけど去年と比べて900円ほど高かったんです。

原因を考えてたんですけどおそらくパネルヒーターですね、納得。今日は以上です(°_°)

 

f:id:sutakorasassa1192217:20170407013803j:image何故か今日は動きまくって全然カメラに収まらなかったです(-_-)

なんとか撮れたこの写真でも分かるかもしれませんが腕の内側に逃げるもんだから腕を180度回転させて枕に押さえつけて固定しています笑

64日目

今フルフルさんが飯食ってます。食いつき方がハンパないですね、腹が減ってたんでしょう。

 

そろそろゴキブリの方が少なくなってきました。補給も考えてるんですが一度がっつりケースを掃除したいんで空っぽにしたいですね、もう少し時間がかかると思います。以上(°_°)

62日目

今日は放置です。明日は餌をやる予定です。

例の怪我の腫れは小さくなったような気がします、良かった^_^

もう脱皮を見かけなくなってから1ヶ月程たったんじゃないでしょうか?さすがに隠れて脱皮は済ませてると思うんですがね〜

そんな感じで今日は以上です(°_°)

f:id:sutakorasassa1192217:20170404004704j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170404004711j:image

最近の可愛いポイントは腹とか下アゴとかの体の裏側です。ゲームに出てくるモンスターの弱点みたいなところなんですけど鱗に覆われてないんで柔らかいですね。気持ちいい(^∇^)

61日目

およそ2ヶ月が経ちました。早いですね。

今日は床材の交換をしました。フルフルさんをケースから出そうとして持ち上げたらいつもより体温が低かったです。パネルの調子がおかしいんですかね?

f:id:sutakorasassa1192217:20170403001652j:image昨日の傷の変化はやはりかさぶただったようです。多分回復の傾向にあるんでしょうから安心ですね。今日は以上です(°_°)

f:id:sutakorasassa1192217:20170403001848j:image忍者見たい(・Д・)

60日目

f:id:sutakorasassa1192217:20170401234928j:image今日撮影したフルフルさんの様子です。以前鼻先に怪我を見つけたんですが今日その傷が大きくなっていました。若干腫れており口周りも少し荒れてます。どうしたんだろう?我が家では初めての外傷でもしこれがかさぶたとかだったら良いんですけど判断が難しいです…とりあえず脱皮してから経過をうかがおうと思ってたんですけど今日になって状態に変化が見られたもんだから困ってます(´・ω・`)

 

もう少し様子を見守ろうと思います。以上です(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170402000118j:image

59日目

今日は餌を与えました。ゴキブリの飼育ケースがめっちゃ臭かったです…カビが生えてました(・Д・)

 

20匹くらい与えたんですけど全部残さず即完食となりました。お腹が空いていたんだと思います。今日はハンドリングは見送ります、現在フルフルさん食後なので。今日は以上です(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170401000812j:image