
レオパデビュー

一人暮らしに癒しを求めてペットを飼いました。

53日目

今日も地元です。フルフルさんのトイレが気になるところです。書くことはないので今日は以上となります。f:id:sutakorasassa1192217:20170325212821j:image実家のの犬です。クソでかくなっておりました。

52日目

今日は地元です。花粉症が本当にやばいです。しまいには頭痛まで…

 

短いですが以上です(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170324230839j:image昨日撮ったやつです

51日目

花粉症が厳しくなってきました。最近和らいだと思ってたんですけどね…

今日は餌の日でゴキブリを20匹以上与えました。ゴキブリ飼育ケースの中の隠れ家をめくるといまだにウジャウジャと出てきます。Amazonで購入した時には数の説明はなかったので分からなかったんですがコオロギと比べたら非常にコスパが良いと思います、まだあと2,3回分の食事は余裕なくらいなので良い買い物だったのかと。

普段よりも多めに与えたのは明日から数日間私が家を離れるので…地元に帰ります。土産として八橋を100個分買ったらサービスで5個足してもらいました(笑)ラッキーです^_^

そんなわけで大丈夫だとは思うんですけど一応多めに与えて損はないだろうということで。幸いウチのフルフルさんもゴキブリ達も健康ですし。

f:id:sutakorasassa1192217:20170323213327j:image今日は餌の与え方を変えてみました。紙コップから直接食べてもらうようにしてみたんですけど与える数が多い場合は食べ残しが少なくなって良い方法かもしれません。ゴキブリ、もといレッドローチの逃げ場が限定されるのでフルフルさんも見つけやすく、そして捕まえやすくなるので。あと床が汚れにくい。

今日はそんな感じでした。以上です(°_°)

f:id:sutakorasassa1192217:20170323213909j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170323213854j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170323213942j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170323214000j:image食事の後ハンドリングしてみたら重たかったです笑

50日目

50日目です(O_O)きりが良いですね、特別なことなんて何もなかったですけど。

掃除をしたくらいです。餌は明日与えるので今日はパスです。そんな感じでした、以上(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170322230213j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170322230220j:image

49日目

今日は床材の取り替えと糞の掃除をしました。

フルフルさん…色味がいつもより鮮やかなラベンダー色になったような感じがします。もう脱皮の予兆らしきものがいよいよなくなっているのでもうそのことについては心配しないことにします(´・_・`)

今日は床材の取り替えをしたので少し長めのハンドリングで彼とのコミュニケーションをとることができました。やっぱりレオパは良いですね。爬虫類特有の可愛い仕草というのは今でも可愛いと思えますし飼育に慣れてきた時にもたまに新しい発見があったりします。

あと1人暮らしのスタイルに合ってますね。ほとんど手がかからない所と餌のゴキブリとか育てたりする事に周りからの理解が難しかったりする所とか。

今日あったことなんですけど我が家のフルフルさんは一日中シェルターに引きこもっているのでこちらからアプローチしない限り私には無関心のはずなんですが夕方頃奴がシェルターからジッ…と私を見ていて目が合う時間があったんです(O_O)

なんてことないことなんですけど少しテンションが上がりました、こんなことなかったもんで笑

 

今日は嬉しかったので少し長めになりましたがこちらからは以上です(°_°)

f:id:sutakorasassa1192217:20170322004314j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170322004319j:image

私が思う爬虫類の可愛い仕草は写真のように高さの違う場所を移動する時の体をくねらせながら慎重に動くところです。この写真だと右前足を前に出す時首と頭もゆっくりと一緒に前に出てるんですよね……可愛い^_^

48日目

昨日餌をやったので今日は放置です。相変わらず脱皮の形跡は見当たりません。短いですが今日のところはこんな感じです、以上(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170321010817j:image花粉症が酷い…

47日目

今日は餌の日でした。ゴキブリをいつもより多めに約20匹、与えました。

もうフルフルさんの食いつきの良さったら凄まじいもので余程空腹だったのでしょうか?シェルターからシュバッ!と顔を突き出しゴキブリを3匹まとめて食べる姿っていうのは本当かっこよかったです!私なんか食事の時間はもう飼育ケースにしがみついてまばたきもほとんどしないで眺めていられます(笑)本当に。

ただ脱皮については依然として確認ができません…この前ブログで述べた「もしかしてもう脱皮を終えているのではないか?」疑惑というのも若干の信憑性が出てきております。一応脱皮不全がないか指先や顔の周りを細かくチェックしたんですけど当然そんなものは見当たらず…

とにかく脱皮がみたいです。私を安心させてくれ(´・_・`)

こちらからは以上です(°_°)f:id:sutakorasassa1192217:20170319230518j:imagef:id:sutakorasassa1192217:20170319230524j:image